取扱業務

遺言・相続問題

相続に関するトラブルを少しでも減らすためには、遺言書の作成が有効です。遺言・相続では、遺言書の有効性、遺産分割、遺留分減殺請求等の数多くの問題があります。当事務所では、これらの問題について幅広く扱っております。まずは、ご相談ください。

交通事故

交通事故は、誰もが被害者や加害者になる可能性があります。交通事故の当事者になっても弁護士に相談すれば適切な対応と適正な賠償金で解決を図ることができます。まずは、ご相談ください。

離婚・男女問題

離婚・男女問題は、慰謝料や子どもの問題、財産問題なども関わってくることが多く、感情的になりやすく当事者同士による話し合いでは解決できない場合もあります。その際に弁護士が入ることで問題の解決を図ることができます。まずは、ご相談ください。

不動産・賃貸借問題

不動産や賃貸に関する問題は多数生じます。土地・建物の明け渡しを求める問題や明け渡しを求められる問題、不動産に生じる瑕疵の問題、未払い賃料の問題等があります。これらの問題解決のためには適切な対応が必要となります。まずは、ご相談ください。

労働問題

当事務所では、企業側だけではなく、労働者側の相談も多数扱っております。労働問題は、不当解雇、残業代等の未払い賃金の問題やパワハラ等、数多くの問題があります。これらの問題解決のためには適切な対応が必要となります。まずは、ご相談ください。

債務整理・再生・破産問題

債務整理とは、法的手続のよらず、債権者と話し合いの上で返済方法等を決め解決目指すものです。一括で返済はできないが分割でなら返済ができる場合等に検討することになります。
 再生とは、安定した収入がある場合に、裁判所の手続を経て返済計画を決め、債権者に返済を行うものです。住宅ローンの返済中で住宅を手放したくない場合等に検討することになります。
 破産とは、収入以上の返済が必要な場合等に、裁判所の手続を経て返済を免れる決定(免責決定)を受けることにより、返済の義務がなくなります。
以上についても、まずは、ご相談ください。

刑事・少年事件

ご家族やご友人が警察に逮捕されてしまった場合は、まずは弁護士にご相談ください。弁護士が本人と面会し、手続の詳細や今後の流れを伝える必要があります。

その他

上記に記載したものは、あくまでも代表的なものであり、その他の業務についても取り扱っております。一度ご相談ください。